合宿免許・教習所でおこった珍事件

合宿免許・教習所でおこった珍事件

私は車とバイクの免許を、地方の合宿で取得しました

★ 46歳 : 男性の話
私は車とバイクの免許を、地方の合宿で取得しました。

合宿免許は、色々な地域の人が集まるので方言とかが面白いし、4人の相部屋だったので修学旅行気分ですごく楽しかったです。

ある晩、同室で一番仲の良かった人が突然行方不明になりました。

教習などが終わって宿舎に帰って来た所までは目撃されていたのですが、食事時にも食堂に来ないし、就寝時間になっても部屋に戻って来ないのです。

門限は無かったので、どこかに遊びに行っているのかと思っていましたが夜中になっても帰ってこないので、教習所の人に相談しました。
携帯電話も電源が切れている状態だったので、皆すごく心配しました。

もしかしたら事故に巻き込まれたのではないか、警察に連絡した方が良いのか等、真剣に心配しました。
宿舎や教習所の周辺を探したので、結構な大騒ぎになりました。
私も心配でほとんど眠れず、結局、朝まで起きていました。

ところが、朝の教習が始まる頃に、ひょこっと帰ってきたのです。
どこに居たのか聞くと、コンビニに買い物に行った時に知り合いと遭遇し、そのまま朝までカラオケで歌っていたらしいのです。
宿舎では大騒ぎになっていたというのに、呑気なものです。

合宿免許・教習所で起こった珍事件といえば

★ 38歳 : 女性の話
合宿免許・教習所で起こった珍事件といえば、弟から聞いた洗濯物に関する出来事です。

弟の友人のお兄さんが学校の長期休みを利用し、合宿で自動車の免許を取りに行ったそうです。
その期間は教習所と契約した宿に宿泊するのですが、洗濯物はその宿にあるコインランドリーを各自利用するシステムになっていたそうです。
友人のお兄さんも、2日に1度くらいの割合でコインランドリーを使っていました。

ところが、ある日、教習が終わって部屋に戻ってみると、自分のものではない服が何着か畳んだ状態で置かれていたそうです。
心当たりがないので宿の人に事情を話して、預かってもらったそうです。

その翌日も教習が終わると、部屋には自分のものではない服が置かれていて、さすがに気味が悪くなったそうです。

結局、どうして他人の洗濯物が置かれていたのかは分からなかったようですが、ホテルでは、朝預かった洗濯物をクリーニングして、夜に部屋に届けておくというサービスがあると聞いた事があります。
恐らく部屋を間違えたのではないかと思いますが、何はともあれ、自分のではない服が2日も続けて置かれていて、とても驚いていたそうです。

Copyright (C)2015合宿免許・教習所でおこった珍事件.All rights reserved.